MISSIONGRIFFYの使命
私たちは建設産業に携わるすべての人へ
デジタルテクノロジーによる新たな価値を提供します。
建設産業は高い水準での安全・品質管理が求められる一方で、
担い手の不足により生じるプロジェクトの遅延や品質低下といった問題に
直面しています。
私たちはデジタルテクノロジーを通じて、建設生産プロセスの
合理化・生産性向上に徹底して向き合うと同時に、
既存の常識にとらわれない「新たな価値」の創造に挑戦することで、
建設産業に携わるすべての人が幸せに働ける環境づくりに
貢献してまいります。
社名であるGRIFFYは、主要サービスブランド「現場ロイド」のロゴとして馴染みある「G」と「R」を含み、サービス開始時からの一貫したコンセプトである「人に替わって現場で働くヒューマノイド」が持つ独自のキャラクター性や親しみやすさを体現しています。
加えて「Generate-生成 Remote-遠隔性 Identify-識別 Forecast-予測 notiFY-通知」を組み合わせた混成語として、デジタルテクノロジーを通じた根幹的価値の提供に、強い決意を込めています。
LOGOロゴのコンセプト - GRIFFIN'S BEAK
屋外の自然光を模した鮮やかなイエローと、人工創造物を表すマットグレーの三角形を立体的に組み合わせたアイコンは、盛り土や城の石垣といった土木構造物から受ける安定感と、異なる要素の調和によって生まれる新しい価値を表現しています。
この形はモノクロ2階調で表示した際、正面を向いたグリフォンの頭部が認識されるようデザインされており、ワシとライオンを組み合わせたグリフォンの象徴的な姿同様に、アナログとデジタル、ヒトとAI、自然と人工物といった異質同士の融合から、力強い変化やパラダイムシフトを生み出す思いをこめています。